電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

愛しのDE10 越前大野工臨編

 DE10 1119号機。なかなか撮る機会がなくチャンスを窺っていたところ、兄から越前大野工臨の出動要請があり、越美北線まで撮影に出ました。

 現地入りすると「どうしようもない雨」とはこんな感じですよと言うぐらいの大雨・・・。雨はある程度覚悟していたものの、心が折れそうになりました(死)。なんとか小雨にはなったものの、

 

f:id:calty:20200626195003j:plain

2020.6.26 工9731レ DE10-1119 市波~小和清水 越前大野工臨

 

微妙・・・。ここ一発決まったら撤収のつもりでしたが、兄に追い駆けるか打診したところ「どっちでもええよ。せっかくやし行こうか。」とのことでしたので、次で決める意気込みで移動開始。

 2発目は出たとこ勝負の感じでしたが直感で構図が頭に浮かび、寄りの構図で勝負しました。

雨もかなり小雨となり、遠方から1119号機が姿を現しました!。

 

f:id:calty:20200626195040j:plain

2020.6.26 工9731レ DE10-1119 越前薬師~越前大宮 越前大野工臨

 

うんうん、イイ感じ❤。首カックンのラブリーな姿で快走していきました❤。