電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

カメラの話 

 こんばんは。今日はカメラの話でブログ更新します。

 昨年秋に、ペンタックスの100周年スペシャルミーティングに参加させて頂きました。一つのブランドが100周年を迎えられることは、本当に喜ばしいことだと思います。

f:id:calty:20200427231308j:plain

 このイベント、メーカーのユーザに寄り添う姿勢がひしひしと感じさせられ、今後もペンタックスのカメラを使って撮影していこうと思いました。

 

 そして、APS-Cの最新機種K-3Ⅲが発売され、7年愛用したK-5ⅡSからメイン機材を更新することになりました。

f:id:calty:20210621220152j:plain

  K-5ⅡSが非常に気に入って使っていたので、K-3,K-3Ⅱと新機種が発売されても、特に魅力を感じませんでした。しかし、K-3Ⅲは全く別物で、デザインもK-7系から変更され、なんとも自分好みでした。まぁ、兄の「カメラは最新がええに決まってる。D-500と比較されるスペックやったら買いや。」とのニコン目線からの微妙?な後押しが決め手になりました 笑。

 

 久しぶりの新しいカメラ。スペックが凄すぎて、正直まだまだ使いこなせません。