電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

DE15 後藤入場回送

「DE15のラッセル走るで!」、「2エンド側が先頭や!」、「週間天気予報は曇になってるわ!」と、兄から同行要請が出る。DE15ラッセルなら行かない理由はなし!。強者の方々と同行させて頂きました 笑。

 

 以前にDE15ラッセルの撮影をした時、どうも格好よく撮影出来なかったので、今回は①ローアングル気味にラッセルヘッドを強調する。②ラッセルヘッドのヘッドライトをアクセントにする。この2点を心がけて挑みました。

 

f:id:calty:20210623232332j:plain

2021.6.22 単9938レ DE15-1541 上中~若狭有田

 

昨年もキハ入場で撮影させて頂いた撮影地から撮影開始。ややローアングルでイイ感じに撮れました!。ここから追い駆けて、

 

f:id:calty:20210623233313j:plain

2021.6.22 単9938レ DE15-1541 勢浜~小浜

 

晴れは期待できませんでしたが、滑り込みで撮影出来ました。次に若狭本郷停車を撮影に移動。

 

f:id:calty:20210623233803j:plain

 

f:id:calty:20210623233848j:plain

 

f:id:calty:20210623234032j:plain

2021.6.22 単9938レ DE15-1541 若狭本郷

 

駅撮り撮影会を満喫し、次の撮影地へ移動しました。

 

 若狭高浜へDE10の単回との並びを狙いによるも間に合わず、さらに先を急ぎます。

 

f:id:calty:20210623235026j:plain

2021.6.22 単9938レ DE15-1541 真倉~梅迫

 

ここもローアングルで。課題の2点を考慮したいい写真が取れました!。この後、いそいそと次の撮影地に向かいます。

 

f:id:calty:20210623235642j:plain

2021.6.22 単9531レ DE15-1541 福知山~上川口

 

さすがに有名撮影地。到着すると満員御礼・・・。築堤下の田んぼのネットも目障りだったので、インカーブを寄りのローアングルで撮影。即、移動。

 

f:id:calty:20210624000304j:plain

 2021.6.22 単9531レ DE15-1541 上夜久野~梁瀬

 

ここでようやく日が差しました!。ここからの追い駆けは、今回のスジでは無理そうとの事で、播但線103系を撮影して帰ることになりました。

 

f:id:calty:20210624000755j:plain

 2021.6.22 ついでの103系4連 新野~鶴居


バックがうるさい撮影地でしたので、接近戦のローアングルで〆ました。