電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

寺前工臨

 やっと多忙な状況から抜けた感じですが、疲労が抜けきれず休日を16時間も睡眠に費やし無駄に過ごしたりで、なかなか撮影に出られる体調ではありません。

 ようやく昨日から連休がとれましたので、寺前工臨に同行させて頂きました。

イメージ 1

4/22 工8690レ DE10 1106

まずは和田山のストレートから。久々に来ましたが、手前の側道にコンクリートの路肩が・・・。線路側に寄ればかわせるのですが、DE10だとちんちくりんな絵になってしまうので悩みましたが自分は路肩入り構図にしました。

イメージ 6


次に竹田城バックの俯瞰ポイントに移動しましたが、今回は撮影者も多かったこともあって、竹田城を構図に取り込まずに比較的日の回る右側に振って撮影。

イメージ 2


イメージ 5


野峠での撮影後あたりから、撮影即ダッシュ移動が疲労の蓄積した身体に応えてきました(死)。

イメージ 3


長谷~寺前のインカーブでの撮影。バックの民家の写り込みが目障りなので、目線を下げて広角で構図を組み、民家を出来るだけ遠方へ小さくまとめました。インカーブでの撮影は苦手なんですが、なんとか上手く収めた感じです。

イメージ 4


最後は寺前駅にて103系との並びを記念撮影して終了となりました。