電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

81のキハ配給

今日は81のキハ配給の設定あり。昨晩からの大雨で撮影は無理かなあと思っていたのですが、1時間前から雨脚が弱まって来たのでダメモトで撮影に出ました。 6/30 配9566レ EF81 114+キハ120 205 ラッキーにも通過直前から雨は上がりました。

ネタいっぱいの1日

今週火曜日の56レにEF66 27号機が充当。少し前から話は入って来ていたのですが、自分の休みのサイクルでは撮影不可能(死)。しかし、事が事なので予定をキツキツに前倒しに入れ込んで、何とか参戦することが出来ました!。 まずは、仕事の書類作成でほとんど…

凸の配給

相変わらず忙しい日々を過ごしています(死)。今日も休みでしたが、昼過ぎから仕事で出勤し、戻ってから凸の配給1本だけちょい鉄に出ました。 しかし、この筋ではまともに撮影できる所が思い浮かばなかったので、やや撮っただけ感漂う撮影になってしまった…

510はやっぱりトップナンバー

今週も何かと業務多忙でしたが、ひとまず区切りがついての公休となりました。梅雨の晴れ間は大変貴重。しかも朝からロンチキ工臨が2本設定はありがたい限りです!。 当然兄と朝練決行。今日は調子で勝負することになりました。 まずは凸のロンチキ。 6/9 工…

今日は構図優先

昨晩は大荒れな天候でしたが、今日はいいお天気に恵まれました!。最近、休みの日は昼前まで寝ていることが多いのですが、今日はいろいろとネタがありましたので撮影に出動です。 まずは金沢工臨の凸ロンチキですが、起きた時間の都合で手近な所で出区を撮影…