電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お天気悪すぎ

こんばんは。祝日ですが休みとなりました。しかし、お天気は一向に良くなりません。出る気もなかったのですが、せっかくなので北びわこ号の客車返却回送だけ撮影に出ました。 もはやどうでもいいお天気だったので、兄の指定で百山で撮影することとなりました…

雨ばかり・・・。

こんばんは。今日も雨です。ずーっと雨とか、忙しくて休みもまともに消化できないとかでダメダメです。 今日は曇り程度なら出たいところもありましたが、予報は終日雨でしたので近場で凸だけ撮って来ました。 9/14 工8462レ DD51 1192

昔のお話

自分が鉄ちゃんデビューした頃はEF58の晩年の頃でした。特に鉄道に興味があったわけではなかったのですが、当時は進学すると男子は一眼レフを買ってもらうことが通例?で、まわりの友人が一眼レフ購入→鉄ちゃんデビューするパターンが多く、自分も兄や友人に…

代わりのトワガマ

朝寝坊してしまい、目ぼしい撮影対象もなかったのですが、今週は梅配にPFのトワガマが入っているのでこれだけ撮影に出ました。お天気は曇りで晴れそうもないので、今日は桂川橋梁へ。 9/1 配7993レ EF65 1124 ラッキーにも長めのチキ編成で、来た甲斐あり…