電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野良くん代走1182レと凸工臨

忙しい日が続いてます。そして今日は休みでしたが少しだけ出勤し、その後ちょい鉄に出ました。話によると、ダイヤ改正後は野良くんは吹田より西の4仕業となるそうです。今日の1182レに野良くん代走となれば、出ない訳にはいきませんね。 調子に到着すると、…

押し桃の1182レ

来週からの仕事の関係で日曜日の公休。用事も沢山あったりでお昼にちょい鉄のみ。 3/20 1182レ EF210 305 このところ押し桃代走が多く見られますが、ほとんど自分が仕事の日・・・。たまに撮影出来てもコキではイマイチです(死)。 次回撮影に出る時は、ぼ…

朝練ロンチキと凸の梅小路配給

ラッキーにも休みの日の朝にロンチキの返空がありましたので、花粉症で体調は優れないのですが朝練に出ました。 二度寝して目を覚ますと行く時間でしたので、慌てて兄を拾ってサントリーカーブへ。 3/11 工9380レ EF65 1133 ここでのPFロンチキは久々に撮…

悲願の凸梅小路配給

珍しく連休が頂けました。月曜日はいつも撮影ネタに乏しいのですが、今日は梅小路配給が凸代走との事でしたので撮影に出ました。 以前よりトワイライト団臨の関係で、PFのカマが一時的に不足するときに発生する凸代走ですが、以前に自分が撮影に出た時は単…

C57 北びわこ号続き

1号が通過後、PFの単機送り込みを撮影して回送の撮影のため移動 お墓横に到着すると、線路際の被りつきポジションには鉄がいっぱい・・・。仕方ないので自分も被りつきでの撮影を検討しましたが、どうもイマイチな感じで再度構図を検討。結局広角で出来る…

凸工臨とC57の北びわこ号

仕事以外でも多忙な日々が続いており、なかなか撮影には出れない今日この頃。もっぱら昔のプロレスを見たりで気晴らししてました。初代タイガーマスクの次に見ていたのがスタン・ハンセン。伝家の宝刀ウエスタンラリアットは原点にして頂点であり、今見ても…