電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は□=====凸

先日のPFと凸のショートPPの工臨は普通電車併走被りで、今シーズンの超朝練は開幕黒星スタートとなりました。 今朝はPFと凸のロングPP。しかし、日曜ダイヤはさらに危険度が増します。お天気も下り坂で日照も期待できませんが、せっかくのロングPPですのでサ…

トワイライトエクスプレス団臨にて存続

今朝の新聞でトワイライトエクスプレスが団臨にて存続との朗報。6両に減車は仕方のない事ですが、再びお目に掛れることは喜ばしいことですね。 トワガマの81は2両が廃車回送された模様・・。

配9182レ EF65・EF58・オロネ24回送

長らく宮原に保管されていたEF58 150とEF65 1がオロネ24と共に、新しく出来る梅小路の博物館に収蔵されるべく回送されることとなりました。しかし、回送の時間は早朝で梅小路6:05着とまだまだ日照は期待できない。しかし、これは何としてでも撮影しておきた…

凸=凸の工臨

三月も半ば過ぎました。相変わらずの忙しさでなかなか撮影にも出られない状況が続きます。そんな中、疲労した身体に鞭打って闇鉄に行ってきました。狙いは凸のPPで運行される宇治工臨。 雨の中、兄と京都駅に向かい久々の闇鉄ですが疲労のせいか激しい睡魔に…

スノーラビットの方転

忙しく3月を過ごしているうちにダイヤ改正を迎えてしまいました。最期のトワイライトも運行を終了し、トワ鉄で賑わっていた沿線も静けさが戻った感じです。 今日は5070レにゼロロク、4071レに81が入ったので撮影に出たのですが683系スノーラビットの方転があ…

久々に被られ三昧

超多忙な3月となっています。久しぶりに最後の大阪発のトワイライトエクスプレスを撮りに出る時間が出来ました。が、今日はダイヤが乱れ気味で、本来被るはずのない8001レが被られてしまい意気消沈・・・(死)。 この後も連続で被られて、1182レの時間とな…