電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

ダイヤ改正初日

昨日の1182レ~1881レにEF65 2127が入りましたが、1182レ撮影時は雪混じりの雨、返しの1881レは直前までの晴天が一転、氷と強風で撃沈・・・。意気消沈のままダイヤ改正初日を迎えることとなりました。

 1055レが岡山の桃の受け持ちとなったので、とりあえず4083レの確認のために調子へ向かいました。

 撮影お友達が名神クロスでの撮影を終えて徐々に集まり始め、4083レの時刻が迫ってきました。

イメージ 1

3/15 遅5086レ EF65 2037

 一瞬81の453号機かと思いきやPFでした。アンチPFの自分には複雑な撮影スタートとなりました。その後、

イメージ 2

3/15 1062レ EF200 6

イメージ 3

3/15 遅3096レ EF510 1

など撮影したところで、どうも1182レにゼロロクの26号機が入ったとのこと!気合を入れ直して待っていましたが、

イメージ 4

3/15 1182レ EF66 26

最悪な単機での運行でした・・・(死)。昨日からの不運の連鎖から脱出できない状
況で、このまま撤収する訳にもいかない状況です(滅)。

 撮影お友達に返しの撮影場所をどうするか聞いてみましたが、それぞれの得意場所
へ行かれるようですので、自分は昨日と同じ新井正での撮影を選択して皆さんと別れ
ました。

 最近の新井正での撮影は肝心なところで晴れたことがない不吉な場所です。到着後
は上空の雲を眺めながら待つこと小1時間、

イメージ 5

3/15 1881レ EF66 26

やりました!今日は見事に快晴で、連敗記録にピリオドが打てました!ここでのゼロロク撮影でド順光は本当に久々です!

 今日はいい気分で撤収出来ました。来週辺りから新しい機材の試運転ですので、またまた試行錯誤しながらの撮影になりそうです。