電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

今日の青510

 今日は兄から「ロンチキの工臨に注意!」との情報をもらったのですが、昼過ぎま
で用事で撮影に出られず涙を飲みました・・・。

 ようやく時間が出来たので、先日の8056レで併走被りで撮影出来なかったEF200 3が1056レで上がってくるのと、3099レに青510が入っているので少しだけ撮影に出ました。

 明るめ曇天でしたので調子がイイ感じかと思いましたが、到着するとかなり暗くなってしまい、

イメージ 1

3/25 3099レ EF510 504

イメージ 2

3/25 1056レ EF200 3

かなり増感しての撮影となってしまいました。ついでに

イメージ 3

3/25 4076レ EF510 5

おおよそ30分程度でしたが、これにて撤収しました。

 さて、K-5ⅡSですが、カスタムイメージのセットアップも進んでいるのですがシャープさと、色のりのバランスをもう少し工夫してフィルムでの撮影っぽい絵作りに仕上げて行きたいと思っています。マゼンタ・シアン・ブルーの彩度はおおむねこのままで良さそうです。

イメージ 4

思っていたよりポテンシャルが高く、意外と鉄でもやってくれそうです。