電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

ゼロロクが来るのだけども・・・。

 花粉症のアレルギーで体調は最悪。薬を替えたのですが、強烈な眠気に襲われて朝練にも起きられない有様です(滅)。

 昨日は早朝を含めゼロロクが3本も下がってくる当たりの日でしたが、薬の副作用で起きられませんでした。しかし、1180レにEF66 27号機が入ったとの事で、これが1182レにそのまま流れる期待と、1083レ・5071レがゼロロクでしたので、これを撮影に出かけました。

 まずは、久々の名神クロスにて1083レを撮影。

 
イメージ 1

5/16 1083レ EF66 26

直前に曇りしょんぼりです。そして金曜ですので81の配給を撮るために調子へ移動。

 
イメージ 2

5/16 配6551レ EF81 721

まさかの単機でした・・・。どうやらツイてない流れに突入の気配です。その後、名神クロスで試6780Mでクモヤ145が上がっていったのを確認済みでしたので、折り返しの撮影のため三中へ移動し、

 
イメージ 3

5/16 試6781M クモヤ145-1007 +1006

かなりギリギリでしたが、重連が架線柱を抜けました(笑)。そして、この後の5071レは3時間半の遅延、お楽しみの1182レは吹田で桃に差し替えとなり凹な気分でしたが、一応撮影はしておきました。

 
イメージ 4

5/16 1182レ EF210 115

地獄のようなカマ差し替えに心が折れる音がハッキリ聞こえました・・・。遅れの5071レまで時間があるので撤収しようかと思っていると、新大阪で1180レを併走被りで撃沈され傷心のKUさんが5071レを東で撮影し、おとしまえをつけましょうとの事で野洲に行くことになりました(笑)。