電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

5087レはカラシ

 今日は5087レでPFのカラシが下りて来るとKUさんからのメールで目が覚めました(滅)。

お天気も良さげですが、どうも青プレートのPFは向かって右手前のプレート側から撮影しないとハッキリとナンバーが認識しずらいので、今日は光線とカマの撮影向きを考慮して東に出ることにしました。

 5071レや北びわこ号の客車返却回送もあったのですが、5071レはゼロロクでも52号機ですのでもはやごちそう様状態ですし、北びわこ号の回送は前回と同じ筋かどうかの確認が出来てなかったので、今日はカラシの1本釣りで安土に向かいましたが・・・。

イメージ 1

5/19 5087レ EF65 2127

まさかの直前になっての曇天です・・・。しかも今日はナンバーの認識に重点を置いての寄りでの撮影でしたが、架線柱間でのカマの抜き位置と構図のバランスが気に入りません。すごくいろんな意味でカラシは次回にリトライですね(笑)。

 その後、今日は丸亀製麺でおうどんを食べて京都に戻りました。