電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

今日こそはPFロンチキ

 朝から店舗改装の設計・見積もりで煮詰まっていたのですが、お昼前から工臨の撮影に撮影お友達のKZさん・KUさんと東へ撮影に出ました(いつもお世話になりありがとうございます)。

 天気予報だと、なんとかお天気はもちそうとの予報でしたが、東へ向かうにつれだんだんと雲行きは怪しくなり、撮影場所に到着すると小雨~強雨となりました。傘を持参していなかったので頭から足元までずぶ濡れになりましたが、その後は回復に向かいました。今日は寄りの構図ですので、まずはしゃがんで、

イメージ 1

7/4 遅3097レ EF81 627

この後なんとか雨は上がり、うっすら明るくなってきました。そして、ロンチキに合わせてやや構図を上げて微調整し、

イメージ 2

7/4 工9589レ DD51 1193

快晴だとド順光とのことですが、凸はこのぐらいのお天気の方がいい色合いで自分は好きです。撮影後、工9380レのPFのロンチキ撮影のため調子へ向かいました。

イメージ 3

7/4 工9380レ Ef65 1124

かなり暗かったのですが、ようやくPFのロンチキを撮影出来ました!。

今日は3本だけの撮影でしたが、非常に充実した鉄活が出来ました。