電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

PF2119号機

 台風18号による土砂災害の影響で東海道線の由比~興津間が不通となって以来、西の運用に入り続けたPFの2119号機。先日、再び1182レ~1881レの代走が実現しました。

 残念ながらこの日は1182レは単機での運行との事でしたので、時間を作って1881レの撮影に出ました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

10/21 1881レ EF65 2119

もう少し長めのチキ編成を期待していたのですが・・・。まあ、コキよりはマシですね。この後、いつもなら山崎駅退避→裏山崎と追い駆けるところなんですが、裏山崎は側面に日が廻らなくなり完全にシーズンオフとなったので、百山に様子見に行ってみることにしました。

イメージ 4

10/21 1881レ EF65 2119

この時間帯は百山でも側面は厳しいですね。これで1881レの追い駆けは暫くお休みです。

この後、2119号機は5086レで久しぶりに関東へ帰って行きました。


 さて、21日に帰って行った2119号機ですが、本日の5087レで再び関西入りとなりました!。もはや、ありがたみもへったくれもありません(笑)。今日はせっかくなら面を強調できる場所で撮影してみようとの思惑で光線は無視して宝寺踏切で撮影。

イメージ 5

10/23 5087レ EF65 2119

最近の遭遇率の高さのせいか、気楽な撮影となりました(苦笑)。