電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

81のなにわ

 世間では秋の3連休は2日目。今日も雨です。せっかくの81+なにわが運行される日でしたが、こんなお天気では・・・。今日も近場でお茶を濁しました(死)。

イメージ 1

11/2 回9912レ EF81 106 大サロ7B

調子で撮影しましたが霧でモヤってました。今回は夏の凸なにわのお絵かきHMとは違い、はまなす風のHMが掲出されてました。これにていったん撤収。

 返しの回9913レの撮影も雨模様でしたので、あえて遠出はせずに名神クロスで撮影となりました。まずは4071レが81 627号機の代走でしたので佃踏切から無理やり撮影。

イメージ 2

11/2 4071レ EF81 627

日に日にそのボロさが進んで行く様は、痛々しさを通り越してもはや亡骸の域に達しているかの風貌です(笑)。そして、この後の8865レにゼロロクのムドが付いてくるのでこれを撮影。

イメージ 3

11/2 8865レ EF64 1021 ムドEF66 52

64が国鉄色だとなお熱いのですが、おまけ付きは何歳になってもうれしいものですね。この後、このまま佃踏切でなにわの撮影をしようかとも思いましたが、最近ここ
一番での佃踏切は勝率が悪すぎるので、念のため名神クロスに上がることにしました。

イメージ 4

11/2 回9913レ EF81 108 大サロ7B

危うくサンダーバードに裏被りされるところでした!。復路はカマ交換で108号機となり、HMもうれしいオリジナルのなにわ掲出。欲を言えばいいお天気で遠征して撮影したかったですね。