電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

高橋川で凸のロンチキ

 今日は兄に凸のロンチキの撮影に誘われたのですが、筋が悪いので撮影場所が思い浮かびません。先日の同じ筋を兄が高橋川で撮影しているのを見ると、架線の影落ちがあるものの界隈の撮影地を考えると一番マシそうでしたので、今回は高橋川で撮影することにしました。

 現地に到着すると既に1名。ベストのポジションは無理でしたのでフェンス前での撮影となりました。この時間帯は側面に光は廻らないので、凸を超望遠で圧縮して側面を薄くすれば気にならないのではと試したかった構図でまずは撮影。

イメージ 1

そして、フェンス前のポジションでのベストの位置で撮影し、

イメージ 2

最後に手前寄せでの撮影で締めくくりです。

イメージ 3

11/11 工9381レ DD51 1183

今日はいいお天気でしたので、まずまずイイ感じで撮影できました。