電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

5071レでようやくゼロロク24号機

 寒い日が続きますね。インフルエンザも流行の兆しが見え始めいよいよ冬・師走と言った感じとなってまいりました。今日は久しぶりに配6551レの撮影に調子へ出ました。

 まずは8056レから撮影を開始しましたが、もはやこの時期の調子は完全にシーズンオフで厳しい半逆光の面潰れ・・・。野良君の撮影には不向きでどうにもなりません。ですが、81は前面の機番を光らせればそれなりに見せることが出来るのが救いです。

イメージ 1

12/5 配6551レ EF81 721

まずまずでしょうか。今日は編成が長めでかなり嬉しい配6551レでした。 この後、遅4070レの撮影のため移動しました。

 5071レを含めて西谷踏切での撮影を考えていたのですが先客1名。予定変更で名神クロスへ戻りました。

イメージ 2

12/5 遅4070レ EF81 718

既にこの時間だとサイドが少し弱い。それよりも線路際の草が綺麗に刈り込まれて枯れてしまったので、畑のゴチャゴチャが目障りなのが気に入りません(死)。ワンスパン奥の位置で抜く構図に組み直して、

イメージ 3

12/5 8002レ EF81 43 トワイライトエクスプレス

編成は植え込みで削られるが、畑はスッキリできました。このまま、

イメージ 4

12/5 5071レ EF66 24

先日から逃しまくっていたゼロロク24号機、ここでようやく撮影出来ました。