電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

曇天ですがちょい鉄

 今日は5071レにゼロロク32号機。最近はゼロロクが入る日はお天気が良くありません。先日の1055レ、そして一昨日の1083レも曇天でした。

 

イメージ 1

2/20 1083レ EF66 30

 

昨日はお天気は良かったのですが、1083レに入る予定のゼロロク36号機は差し替えられたようで空振り(死)。

 

 で、今日はせっかくの休日のゼロロクですので、今回も山崎駅辺りで撮影する事にして出かけました。予想はしていたのですが到着するとトワ鉄だらけ!。そんな中、8002レがやって来ました。

 

イメージ 2

2/21 8002レ EF81 114 トワイライトエクスプレス

 

ちょっと寄せすぎました。そして、5071レです。

 

イメージ 3

2/21 5071レ EF66 32

 

32号機も撮影機会が多くありがたみがなくなってきたような・・・。これにて撤収しようかと思いましたが、5087レでPF2119号機が下がって来るようですので待機することにしました。

 

 このお天気ですので名神クロスでもいいかなとは思いましたが、西谷踏切に人がいなかったのでここで撮影。

 

イメージ 4

2/21 5087レ EF65 2119

 

新鶴見国鉄色、2119・2121号機にはまだまだ頑張ってほしいものですね。