電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

今日もゼロロク2本

 先週末のトワイライトの団臨は仕事で参加できず、世間の熱気の冷めた今日が休日(笑)。ですが、今日も5071レ・5070レで効率よくゼロロク2本が撮影できるラッキーな展開でしたので、ありがたく撮影に出ました。

 まずは5071レ。どこで撮影するか迷いましたが曇りそうな雲の流れでしたので、今日は高橋川に向かいました。

イメージ 1

5/18 5071レ EF66 36

編成前半が空コキだらけでしたので、引き付けて処理しました。この後、ついでに1182レを撮影。

イメージ 2

5/18 1182レ EF65 2066

今日はPFでした。ここではまともな撮影は出来ないので、長めのチキ牽引は痛かったですね(死)。

 そして5070レ。52号機はかなり久々です。調子でもよかったのですが、今日も曇りでしたのでサントリーカーブへ。

イメージ 3

5/18 5070レ EF66 52

以前は「またか・・・。」と思うぐらい撮影機会の多かった52号機ですが、今日は52号機がなぜか嬉しかったです(笑)。