電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

晴れの休日

 今日はかなり久しぶりに休日・快晴・ネタと3拍子揃った1日となりました。まずは調子で510の銀ガマ回送から。送り込みが全て仕事と重なって撮影出来ていなかったので、たとえ☆彡マークが剥がされていても1回ぐらいは銀ガマ回送を撮影しておきたかったので、この上なく好都合です。

 まずは、試6780Mの103系試運転を撮影。

イメージ 1

5/13 試6780M 103系

 そして、いよいよ510銀ガマ付きの配6551レです!!。

イメージ 2


イメージ 3

5/13 配6551レ EF510 18 ムドEF510 509

早く銀ガマ牽引の貨物を撮影したいですね!。待ってますよ~。この後、兄と昼飯を食べに行って、お昼からどのネタで勝負するかの打ち合わせをして、PFロンチキを撮影することに決定。

 新井正が仮設のロープでいい絵にならないので、今日は高橋川にしましたが・・・。

イメージ 4

クレーンを外した構図ではこれがいっぱいいっぱい。

イメージ 5

5/13 工9389レ EF65 1135

今日のクレーンの角度だと、ここまで寄せないとカマでクレーンは隠せませんでした。

ここ、ちょっといろいろと条件が厳しい状況になってますね。また、当分来ないと思います(笑)。