電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

PFロンチキはインケツ

 連休の2日目。お天気は雨の予報でしたが曇りでした。

 家族運用に従事する予定でしたが、兄より出動メールが・・・。ロンチキ工臨と5087レで下がって来るPFのカラシが続行で効率よく撮影できるので、ちょい鉄に一緒に出ることになりました。

 全く晴れそうにない曇天でしたので、名神クロスからロンチキの積載レールの湾曲を狙うのが目的でしたが、

イメージ 1

5/25 工8389レ EF65 1124

?一瞬返空かと思うぐらい見事にスカスカの積載(死)。これでは俯瞰アングルで撮影した意味がありません。そして、続行の5087レ。

イメージ 2

5/25 5087レ EF65 2127

今日もカラシ日和で面目躍如と言った感じですね。これにて撤収の予定でしたが、ロンチキが思惑通りに決まらなかったので、山崎駅退避中のPFトワガマでも撮って帰ろうかとなり、山崎駅へ移動となりました。

イメージ 3

やはりトワイライト塗装は81の方が格好イイと思うのですが・・・。

イメージ 4

5/25 工8389レ EF65 1124 山崎駅退避中

しかも、今日みたいなお天気だとイマイチ映えないですねぇ。

 これにて撤収と思っていたのですが、気が付くと兄が既に滑り出しの撮影ポイントでスタンバっているではありませんか(驚)!。帰るって言ってたはずでは?。

イメージ 5


仕方なく出発を撮影するため自分も移動。しかし、出発予定の時刻になっても動く気配がありません。約30分後に動き出したものの上下とも普通電車が接近!。抜けきった瞬間には既にファインダーいっぱいにロンチキが出現・・・。

イメージ 6

5/25 工8389レ EF65 1124 

これ以上ないぐらいのカツカツの構図に愕然としました(滅)。何のために待っていたのやら。