電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

晩秋のクモヤサンド

 風邪で体調が悪かったのですが、瑞風の試運転と凸の網干訓練の撮影に誘っていただいたので、ありがたく参加させて頂きました。

 今回は須磨~塩屋出との指定で現地入り。苦手なカーブでの撮影ポイントは抜き位置に悩まされました。

イメージ 2

12/19 73レ EF210 304

貨物の編成を抜くために出来るだけ前寄りで始めました。

イメージ 3

12/19 試9901D 瑞風試運転

10両編成だと問題ないのですが、ここのポイントはよく被りそうになるのでリスクが高いですね。

イメージ 4

12/19 遅1055レ EF66 118

内輪ネタではコレが重要な1本でしたが、残念な裏被り・・・。

イメージ 5

12/19 2077レ EF200 10

この野良くんは嬉しかったです!。編成も短めで助かりました!。

イメージ 6

12/19 試9971レ DD51 1192

網干訓練はさすがに編成が短すぎました(笑)。これにてスマシオでの撮影は終了。クモヤサンドの撮影のため福知山へ移動しました。

 兄の撮影地指定により草野~古市に到着。お天気・ロケーションも素晴らしくのんびり時間を過ごしました。

イメージ 1

12/19 回9970M 113系S2編成 吹田入場 
クモヤ145 1006+クモハ113 5302+クモハ112 5302+クモヤ145 1007

のどかな撮影地で久々にいい気晴らしになりました。誘っていただいたのに、ずっと咳き込んでご迷惑おかけしました。