電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

愛しのDE10 C57送り込み編

 昨日の昼過ぎから調子が悪く、夕方には悪寒と目まいが・・・。朝練失敗の疲れもあり、薬を飲んで早めに寝ました。

 明けての公休日。なんとか熱は下がったようですが、体調はイマイチ。しかし、今日はDE10牽引でC57の送り込みがあるので、昼まで安静にし、ちょい鉄へ出ました。

 何気に運用を確認していると、こんな時に5087レでPFの国鉄色が下がって来ます。せっかくですので、これからスタート。

イメージ 2

5/25 5087レ EF65 2066

珍しくここではぼっちでした。私的にはネタガマでもなんでもないんですが、更新色よりはマシですので順光ならありがたいです。この後、甲種もあると聞いていたんですが、編成が長いみたいでしたので向日操裏へ。

イメージ 3

5/25 8561レ EF510 22 733系12B

長っ!!。さすがに12Bは厳しかったですね。この後、いよいよDE10に会いに桂川橋梁へ。

 現地入りして構図を検討。光線は順光ですが面に架線の影落ちが懸念されるのと、C57との重単ですので、出来るだけバックをスッキリさせたいとウロウロ。だいたい構想をまとめて、前走りの配6550レで試し打ち。

イメージ 4

5/25 配6550レ EF510 18

カマ横の余白スペースの確認。ここで切るのが良さげです。そして本番。

イメージ 1

5/25 配9983レ DE10 1118 ムドC57 1

今日もラブリーな姿で快走していきました❤