電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

京都は39℃

 こんばんは。連日の酷暑でさすがに夏バテ。5087レでPFの国鉄色が下がって来ますが、5087レは1日で一番暑い時間帯・・・。しかし、国鉄色は出し惜しみ傾向が続いてましたので、来るときは押さえとかないと次の機会はなかなか巡って来ません。よって、灼熱の暑さの中、撮影に出ることにしました。

イメージ 1

8/3 5087レ EF65 2068

たった15分の撮影待機時間でしたが、暑さは毒々しく堪えました。

 夕方は201系の電力調査試運転が下がって来ます。あまり撮影意欲をそそりませんが、新レンズの試運転を兼て再度出動。

イメージ 2

8/3  201系電力調査試運転

新しく PENTAX-DA☆ 16-50/2.8を増備。このレンズ、あまり評判良くないのですが、暫く使って判断したいと思います。