電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

高感度での撮影

 先日、特大貨物牽引で吹田に来ていたPF2127カラシですが、再度の撮影機会もなく帰って行きました。3/14に1182レ~1881レに入ったのですが、撮影時には最悪の悪天候となりまともな撮影ができませんでした。

イメージ 1

3/14 1182レ EF65 2127

次回はいい条件で撮影したいものです。

イメージ 2

5087レ EF65 2127 *2013フィルムで撮影したものをスキャンしてます。

もう一度デジカメで撮影しておきたいのですが、これほどの条件に恵まれるのはいつ
になることやら・・・。

今日もお天気は良くなかったのですが、1182レだけ名神クロスで撮影してきました。

イメージ 3

3/14 1182レ EF210 2

やはり高感度での撮影は今使っているカメラでは限界が低いと、先のカラシの撮影条
件の時なんかも痛感しました。

 で、新しい機材の導入を少し前から検討はしていたのですが、今のカメラが気に入
り過ぎていたのと、どうも昨今のデジイチの中で好きなデザインのカメラが見当たら
なかったので思い留まっていました。まあ、そんなこと言っていたらいつの事になる
かわからないので、現行モデルの中からスペックと予算だけで選んで購入しました。

 これが発売されるのを待ってたんですけどね・・・。

イメージ 4