電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

京急新1000形 甲種

 今日は予定通りなら京急新1000形の甲種が運行されるはずですが、昨日の5085レでカマの送り込みがなかったので別の日に変更されたのかと思っていました。先の箱根登山鉄道3000形の甲種も予定より1日早く運行されたので尚更です。

イメージ 1

4/10 9866レ EF65 2088 箱根登山鉄道3000形

この時は、たまたま目撃情報で知ることが出来ましたが、さて今回はどうなんやろと考えていた矢先に、「今日甲種あるわ」と兄からメールがあり一応撮影に出ることにしました。

 火曜は午前中は時間が作れないので、お昼から調子に来たのですが甲種まで特に何もありません。1182レも桃でした。

イメージ 2

4/15 1182レ EF210 115

 上手くいけば今日の5073レでEF66 27号機が下りてくるので、KUさんに甲種の後に野洲にでも行きましょうかと言っていたのですが、サメロクがスライドしてきて没となりました。

 この後、2時間弱日陰で待機し、3095レ・4071レから調子裏へ移動して撮影再開し、

イメージ 3

4/15 9866レ EF65 2101 京急新1000形

今日は予定通りにやって来ましたが、京急新1000形の色を出すのが精いっぱいの厳しい光線でした・・・。

 最近、まともに順光で撮影出来てないのでストレスが溜まりますね。