電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

慣れない早起きは、

 朝に弱いのでどうしても早朝ネタを取りこぼす事が多い自分ですが、今日は珍しく朝練に行ってきました。狙いはC56の返却回送です!。

 とりあえず調子に到着したのはいいのですが、C56回送はPFとの重単ですので、いつもの画角では寸詰まりでC56が目立ちません。そこで桜バックで撮影していたポイントに移動して待ち構えていたのですが・・・。結果は普電に被られ撃沈(泣)。たまに早起きするとこの有様です。一応、被る前のカットとケツ打ちは撮影出来ましたが、ベストショットが被られたので何のために場所移動したのかとしょんぼりです。

 
イメージ 1


 
イメージ 2

5/12 配9382レ EF65 1128+C56 160

C56回送の撮影はこれだけの予定でしたが、やられっぱなしでは終われません。向日町(操)から梅小路までの回送でキッチリ撮影しないと気がすみません。この後、西の方へ工臨の撮影に出る予定でしたが、すべての予定を変更して仕切り直しです。

 その後、工臨の撮影には撮影お友達のKUさんとFさんとで西に向かう予定でしたが、5087レがPFのカラシと判明し、予定の組み換えでまずこれを野洲で撮影することになりました。

 野洲には5087レ通過15分ほど前に到着し、

 
イメージ 3

5/12 5087レ EF65 2127

無事にカラシの撮影完了。雨ガマのカラシでしたが、今日は天気はもちました。そして即撤収し加島へ工臨の撮影に向かいました。

 今日は撮影スケジュールがタイトです。加島に到着したのは工臨通過10分前です!そそくさとセッテイングし、

 
イメージ 4

5/12 工9391レ DD51 1193

ロンチキを期待してたのですが、期待外れの短チキでやってきました(死)。がっかりしている間もなく、昼食を取ってからC56回送撮影のために逆戻りです。

 と、言う事で京都に戻って来たものの、向日町(操)から梅小路の短い区間で撮影する場所が思いつきません・・・。しかも今度はDE10とC56の短い重単ですので尚更です。いろいろロケハンをして、何とかいけそうな画角を見つけ出し、
 
 
イメージ 5

5/12 配9992レ DE10 1118+C56 160

さすがに真横気味に撮影すれば問題なしですね。バックがイマイチですが仕方なしです。

 今日は慣れない早起きをしたばかりに、かなりタイトな1日となってしまいました。