電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

京都は真夏日

 今日の京都は真夏日で半端なく暑い一日でした。しかも朝練に出るつもりがお約束通りの寝坊でスタートです(死)。

 寝坊のせいで特に撮影に出るネタもなかったんですが、朝にDD51の短チキが2本上って行ったと兄から知らされていたので、DD51の返却があるかもと出かけた訳ですが人生そんなに甘くはありませんでした。後は恒例の1182レの撮影ぐらいで店じまいの予定でしたが、

  
イメージ 1

5/11 1182レ EF200 18

遅れ筋でやってきた1182レはEF200代走で長めのチキ牽引でした!。これで梅小路配給の撮影に向かうことに決定しました。

 途中で昼食を取ってから桂川橋梁に到着すると、5087レが通過していきましたが青プレートのPFでしたので諦めもつきます。その後の1881レの撮影準備に取り掛かり、

  
イメージ 2

5/11 1881レ EF200 18

返しもチキ牽引でラッキーでした。次に

  
イメージ 3

5/11 配7993レ EF65 1133

梅小路配給にしては、かなり高速で走り抜けて行きました。さらに今日は日曜日で8865レがあり、それに国鉄色EF64が入っているので当然このまま待機となるわけですが、真夏日で日陰なしの状態での待機時間はさすがに堪えました(死)。そして、

  
イメージ 4

5/11 8865レ EF64 1006

かなり日は廻ってきましたが、もう一息といった所ですね。