電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

銀塩時代の単焦点レンズ

 どうも体調が良くない日が続いていますが、それでも貨物は走っている訳で、時間が出来れば撮影には出たいです。

 今日はレンズを1本購入しましたので、試し撮りも兼ねてちょい鉄に出ました。
たいしたレンズではないのですが、銀塩時代の単焦点レンズ「SMC PENTAX-A 50㎜F1.7」です。これが、なかなかイイ感じでした。

イメージ 1


電車には関心が薄いのですが、何かHMが付いていました。

イメージ 2

5/29 遅1055レ EF210 3

この後、5071レが下がって来るのですが・・・。遅れていたのか来ませんでした。

イメージ 3

5/29 1182レ EF66 117

サメロクで長めのチキだと、アイスの当たり程度には嬉しいですね。

今日も向日操でロンチキ待機中の情報を貰っていたのですが、これにて所用に向かいました。