電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

733系3000番台の甲種回送

 いきなり暑い日がやって来て初夏さながらのこの頃です。やはり30度を超えるとキツイですね。

 今日は、733系3000番台の甲種回送に行ってきました。「DE10が引っぱって来るところも撮影したいですね。」の撮影お友達のKUさんの一言で、今日は甲種回送を追い駆けてきました。

まずは、加島でDE10牽引を撮影。

イメージ 1

5/30 9866レ DE10 1574 733系3000番台6B

編成が短いので仕方ないのですが、もう少しサイドを利かせたかった感じです。この後、山崎界隈にもどって510牽引の撮影です。しかし、この甲種の筋はいつも撮影地に悩まされるのですが、天候と被りも考慮して調子裏に向かうと、珍しくMさんもおられました(笑)。

イメージ 2

5/30 9561レ EF510 501 733系3000番台6B

青510のトップ牽引はラッキーでした!。しかし、光線はいつも通りの半逆光・・・。やはり撮影地の選択肢が限られる筋ですね(泣)。

あまりの暑さに、今日はこれにて撤収しました。