電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

久々の大サロ

 今日は大サロの団臨が運行されるので、どこか東で撮影しようかなと思いましたが、山崎界隈でも光線がよさそうですのでのんびり地元で撮影する事にしました。

 曇っていれば被り回避のため調子裏でもいいかなあと考えていたのですが、割と晴れ間が見られたので、調子の王道アングルでの撮影となりました。

イメージ 1

6/8 9914レ EF81 108

3096レ・くろしおとの被りは回避できましたが、光線は微妙な曇天となってしまいました。そして、いったん撤収して午後からの返しの撮影です。

 しかし、返しも光線はいいのですが、5084レが山崎界隈で被る確率が高いので撮影地に悩みましたが、ダメもとで新井正で撮影する事にして出動しました。

 新井正に到着すると、KZさんとKUさんもおられました。皆、考えは同じだったようです(笑)。ただ、なにわは30分程遅れているとのことで、光線が微妙な時間になりそうです。そして、

イメージ 2

6/8 回9516レ EF81 108

被りは回避できましたが、やはりおいしい光線からは少し廻ってしまった感じです。この後、今日はあまりの暑さに、8865レはパスして撤収しました。