電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

今日はちょい鉄

 順調に運用が流れれば5071レにゼロロク21号機が下がって来る日でしたので、お天気が良ければ兄と先日の北びわこ号の回送を撮影した能登川へ行く予定でした。

 しかし、朝から曇天で晴れそうになかったのと、5071レが40分強の遅れで運行中との貨物輸送状況でしたので、地元で兄とちょい鉄に切り替えました。

イメージ 1

6/17 8056レ EF200 3

イメージ 2

6/17 配6551レ EF81 404

今日の配6551レは久々にコキが付いていたので当たりですね。調子でこの2本を撮影していったん撤収。

 そして恒例の1182レの時間に合わせて戻って撮影です。

イメージ 3

6/17 1182レ EF65 2060

今日はチキ10Bでしたので大当たり!。カマがゼロロクならと期待していたのですが、PFで少し残念でした。この後、5071レがおそらく吹田までは40分程の遅れのまま運行されるなら、5085レの筋で下りてくると想定して新井正へ移動です。

イメージ 4

6/17 遅5071レ EF66 21

今日も新井正でゼロロク貨物の撮影が出来ました。このところ新井正に通い詰めな感じですので、また違う場所でのシリーズも考えなければ・・・。

 今日はトータル小一時間のちょい鉄でしたが、なかなか濃い内容でした。