電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

甲種回送は東へ

 新井正でゼロロクを撮ってないなあと思い、下りのゼロロク貨物は新井正で意識的に撮影し始めて間もないのですが、割と番号も揃ってきました。今日も5071レでゼロロク32号機が下りて来るのでこれを撮影に出ました。

イメージ 1

6/16 5071レ EF66 32

この筋はさすがにキツイかなあと思ってたのですが、まあまあイイ感じで撮影出来ました。この後いったん撤収、用事を片付けて733系300番台の甲種回送を東へ撮影に向かいました。

 この甲種回送筋の9561レは山崎界隈では光線が悪く色が出にくいので、今回は能登川でサイドを効かせて撮影してみようという目論見です。

イメージ 2


イメージ 3

6/16 9561レ EF510 8 733系3000番台6B

さすがに面は厳しいですが、733系3000番台はいい色がでました。続行で、

イメージ 4

6/16 4071レ EF510 16

荷が満載でたいへん気持ちのいい編成でした。

5073レも撮影出来たのですが、こちらは非常に残念な荷の載りで全く絵になりませんでした(死)。