電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

今日のサプライズ

 最近の吹147始業(1182レ~1881レ)はサメロク代走が多く、個人的にはPF代走なんかよりかなり嬉しいですね。

イメージ 1

7/8 1182レ EF66 107

昨日はマルサメ107号機のチキ8Bとかなりおいしい編成でした。ほとんど工臨の風貌が素敵です!。

 さて、今日も台風の影響でお天気は微妙でしたが、撮影お友達・兄と東へ足を延ばしました。今回も先輩方のご経験による場所の選定で、ありがたく勉強させて頂くことになりました(感謝)。

イメージ 2

7/9 工9183レ EF65 1124

いろいろな条件を考慮して構図を組みましたが、残念ながら今日もお日様には恵まれませんでした。そして、撮影前に京都貨物にてシキ1000x3の目撃情報があったので、いつもの筋を予想して山崎へ大急ぎで戻ることになりました。


イメージ 3

7/9 9965レ EF65 2067

なんとか間に合いました!。このところ、こういったシチュエーションでは2連敗中でしたので、今回はなんとか間に合わせたかったのが本音でした。間に合ってよかった。