電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

733系3000番台 甲種

 連日の真夏日が続いてますが、今日も厄神工臨の噂があったのでとりあえず5071レと併せて撮影に出ました。が、厄神工臨は来ませんでした・・・。

 暑い昼下がりに、しょんぼりしながら5071レまでボチボチ撮影です。

イメージ 1

7/25 8001レ EF81 43 トワイライトエクスプレス 

イメージ 5

7/25 8002レ EF81 114 トワイライトエクスプレス

ここでのこの時間帯は、快晴だと上下とも光線が悪いです。梅雨時期の絶妙な明るめの曇り空はもはや望めませんね。

イメージ 6

7/25 5071レ EF66 52 

やはり、5085レぐらいからしか苦しいですね(死)。そして、733系3000番台の甲種回送となるわけですが、いつもの調子裏だと12Bは厳しいし、サントリーカーブもこのお天気では色が出ない・・・。5070レでゼロロク33号機が上がって来るので、東へ向かうことにしました。

 しかし、快晴の午後からの上りは、もはやどこで撮影しても条件が厳しい季節。まずは、5070レで試し撮りです。

イメージ 2

7/25 5070レ EF66 33 

・・・。こんなもんですね。あまり期待は出来ませんが仕方ありません。そして、甲種の時間まで炎天下の中、今日は忍耐の一言でした。

イメージ 3

7/23 8561レ EF510 8 733系3000番台12B

イメージ 4

7/23 4071レ EF5140 508

もはや暑すぎて生命の営みが停止しそうでした。我慢の限界で5073レはパスして撤収しました。