電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

C56 160、 梅小路へ

 こんばんは。昨日の大雨のせいか昨晩から今朝にかけては、肌寒いぐらいの気温で9月の初めとは思えませんでした。
 
 お天気が不安定な日が続きますが、6日の日は久しぶりに日が差しました!。そして、8056レにゼロロク26号機が代走で入りましたのでちょい鉄に出ました。

イメージ 1

9/6 8056レ EF66 26

しばらく休車になっていた26号機でしたが、故障車救援後は順調に運用に入り続けているので嬉しい限りです。ついでに、

イメージ 2

9/6 1182レ EF66 123 

この日はサメロクでコキ牽引でしたので、嬉しさ半分と言ったところでしょうか(笑)。

 今日7日は工臨もあったのですが、自分はC56の返却回送の方を撮影に出ました。前回のC56の返却回送がみじめな結果に終わっていたこともあり、今回は場所を替えてのリトライです。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

9/7 配9382レ EF65 1135 ムドC56 160

C56は車体が短いので、出来るだけサイドを利かせた構図で撮れる所でとの思惑でした。これならまずまずですね。先日の送り込み回送の時に、車体の短さに泣かされた経験が生かされた感じです。

 そして前回同様、向日町から梅小路までの回送となる訳ですが、これはもはや撮影場所がないのでパスしようかと思いました。しかし、最近お知り合いになった方が国鉄・SLが好きで、またこの拙いブログも楽しみにされておられるとの事。その方のためにもなんとか収めておきたい一心で撮影して来ました(笑)。

イメージ 6


イメージ 7

9/7 配9992レ DE10 1118 ムドC56 160

光線もイマイチでバックもうるさいのですが、なんとか走行での記録が出来ました。

 こんな感じのC56回送でしたが、全カット前回と違う場所で、かつケツ打ちも出来てまずまず満足でした。