電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

1182レ~1881レにカラシ

こんばんは。先日の5087レ以降のカラシ(PF2127号機)の動向を見守っておりましたが、今日の吹A147始業に上手く行けば入る予想で撮影に出ました。

 前回のカラシがこの筋で走った時は最悪の悪天候で、カラシ=悪天候を再認識させられた結果となりましたが、今日はその心配はない晴天となりました。

イメージ 1

9/8 1182レ EF65 2127

まずは調子で1182レを撮影。上手いタイミングで雲が架かり、しかもレール積載のチキ牽引とおいしい編成で撮影出来ました!。この後、兄と合流して返しの1881レの撮影に向かいました。

イメージ 2

9/8 5087レ EF65 2138

イメージ 3

9/8 1881レ EF65 2127

1881レは残念ながらコキ1B・・・(死)。しかも5087レからわずかな時間での日の傾きで、車体のサイドに架線の影が落ちてしまいました・・・。コキ1Bでしたので撤収しようかとも思いましたが、晴天下のカラシは貴重ですので追い駆けることにしました(笑)。

イメージ 4

9/8 1881レ EF65 2127(山崎駅退避中)

なんとも晴れ間が似合いませんね(笑)。

イメージ 5

9/8 1881レ EF65 2127

ここでの光線は厳しいのですが、晴天下でカラシを見送りました。