電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

晴れない日は近場で

 こんばんは。今年は「秋晴れ」が少ないですね。やはり、それなりに日が差さないと東へも西へも気が向きません。今日もそんな展開で、近場で済ませてしまいました・・・。

イメージ 1

9/25 工9185レ DD51 1109

本来の筋に遅3092レが入ったのでどうなることか心配しましたが、約20分遅れでやって来ました。ここは以前からよく撮影に来ていたので判っていたのですが、やはり少しでも日が差さないとイマイチです。

 夕方には、厄神工臨返空があるのでこれ1本だけ撮影に調子へ出ました。今日はいつもと立ち位置を変えて、出来るだけDE10の2エンド側が写る構図を組んで、

イメージ 2

9/25 工9392レ DE10 1118

危うく上下線両方のの普通電車に被られるところでした。チキの後ろの民家が気に入らないところではありますが仕方なし。セミセンターキャブの車体はいつ見ても愛らしいですね。