電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

厄神工臨のDE10

 こんばんは。今日はゼロロクが1083レ・5071レで界隈を通過するいい祝日となりました。その中でも光線の良さそうな1083レを撮影に名神クロスへ出ました。

イメージ 5

9/23 1083レ EF66 26

やはりこの時期、この筋はイイ感じですね。そして、火曜日ですので、

イメージ 1

9/23 配6551レ EF81 404

今日は珍しくコキ8B・・・。ここでは、さすがにギリギリ引いてもダメダメですね。

この後、久々に厄神工臨の設定がありましたので、前回の不意打ちの撮り直しと言う事で、構図を丹念に計算し気合を入れました。

イメージ 2

9/23 工9393レ DE10 1118 厄神工臨

畑を入れない構図で決まりましたが、やはりトップ光で喜び半分といった所でしょうか。このまま5071レもここで撮影しようかと思ってましたが、その時間にはもう側面に光が廻らないので移動することにしました。ここでお会いした皆様、本日はありがとうございました。

 そして、糸魚川工臨の81ロンチキの出発を撮影に来たのですが、やはり5071レのゼロロク36号機が気になります(笑)。本来なら反対は打てない場所ですが無理やり撮影。

イメージ 3

9/23 5071レ EF66 36

もはや撮っただけですが、見る鉄するのはやはり惜しいです。さらに、

イメージ 4

9/23 工9589レ EF81 106 糸魚川工臨

判ってはいたのですが、ここでのロンチキはかなり厳しい。出区線と架線柱が重なってしまい失敗です。抜き位置を再確認して次回に修正してみたいと思います。