電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

天理臨は撮れるのか?

 今日は凸の天理臨。しかし、この時期朝の7時前だと日照は期待できないが、撮影お友達のKUさんと強行することにしました。

 今回も京終~帯解で撮影することにして現地入りしましたが・・・。

イメージ 1


通過15分前ですが全く露出が採れない状況で既に諦めムードが漂ってきました。そして、薄暗闇の中で天理臨の通過時刻を迎えました。が、天理臨は来ません。どうやら櫟本で信号機故障が発生したとの事!。35分遅れでやって来た時には夜は明けて、

イメージ 2

1/25 9627レ DD51 1192 24系6B 京終~帯解

前回の教訓から構図を修正して、バックの建物を編成で隠しきることを意識したために少しカツくなってしまいましたが、うまく処理できたのではないかなと思います。どうも天理臨は今回が最後との事らしいので、なんとかこの撮影地も克服できて良かったです。

 この後、天気も良かったので名神クロスで残業(笑)。

イメージ 3

1/25 3096レ EF510 508

ラッキーにも青510。まだ面が弱いですね。

イメージ 4

1/25 3092レ EF81 742

ヒサシ付きの742号機。これがお目当てでしたので、順光で撮影できたのは嬉しいです。

イメージ 5

1/25 1083レ EF66 128

ついでにサメロク代走の1083レ。桃よりはるかにマシです(笑)。

今日は久々に充実した鉄活でした。KUさんありがとうございました。