電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

亀山配給と5070レ

 今日は先週に引き続き5070レにゼロロクが入りました。しかし、5070レで32号機だとイマイチ写欲が湧きません。せめて、1055レとか1083レの代走ならばと思うのですが、贅沢言える状況でもないので出動です。

 天気は晴れそうにもないので調子へ向かいました。現地に到着すると亀山配給が運行されるせいかいつもより人が多い。

イメージ 1


いつもながらこの編成はチンチクリン(笑)。

イメージ 2

1/18 配8736レ DD51 1193+キハ120 14

しかし凸は嬉しいもんです。

 そして、続行で5070レ。遠方にゼロロクが見えて来ました。

イメージ 3


最近、調子のベストな構図で機関車の正面窓に架線のうるさい写り込みが生じる場合が多いので、まずはこの辺りで1ショット。

イメージ 4

1/18 5070レ EF66 32

窓への写り込みを回避するとカツい(死)。この後、PFのトワ24系×2の試運転の返しがあったのですが、家族運用のため撤収となりました。