電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

ようやくPFトワイライト

 久しぶりの休日は、土曜日を指定。もちろん、先日の涙のモロ被りのPFトワライトの撮り直しが目的です。

 手始めに調子で8056レから始めましたが、これが併走被りと幸先の悪いスタートとなりました・・・。しかし、続行で、

イメージ 1

6/6 遅7090レ EF200 17

遅れ貨物で野良くんを捕獲できました!。この後、昼食に出て1182レの撮影に戻って、

イメージ 2

6/6 1182レ EF66 102

運用からPF2121号機の代走を期待していたのですが、マルサメ102号機でした。しかし、全検後のピカピカの車体でしたので、これはこれでラッキーです!。これにていったん撤収しました。

 本日の2回戦は大人の事情で百山踏切にて再開です。まずは、8865レから。

イメージ 3

6/6 8865レ EF64 1036 ムドEF210 11

どうもベストの抜き位置だと、架線柱の影落ちが生じてしまうようです。民家を出来るだけカマで隠したかったのですが、これではちょっと厳しいですね。この結果を踏まえて構図を組み直して、本番のPFトワイライトに挑みます!。

イメージ 4

6/6 9023レ EF65 1128 トワイライトエクスプレス8B

光線は申し分ないのですが、やはりここではバックもうるさくあまり好ましくない出来栄えに、してやったりの気分ではありませんね。