電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

PF国鉄色

 近畿地方も梅雨入りしてからなんとなくお天気はもっていたのですが、今週あたりからいよいよ本格的な雨期となるようです。

 今日は休日で特に撮影に出る予定もなかったのですが、PF配給が運行されるとの連絡があったのと、5087レでPF2121号機が下がってくる。そして5070レがゼロロク30号機だったので、ちょい鉄に出ることにしました。

 まずは、配7981レですが、晴れることはなさそうでしたので佃で撮影。

イメージ 1

かなり遅い速でやって来ました。

イメージ 2

6/7 配7981レ EF65 1124

危うく被るところでした(汗)。この後、5087レと5070レを効率よく撮影するために桂川橋梁へ移動しました。

イメージ 3

6/7 5087レ EF65 2121

そして、5070レの撮影のため鉄橋を潜ろうとすると、KUさんとKGさんに「最近、障害物が増えて、上りの撮影はかなり厳しくなった。」と教えて頂きました・・・。残念ながら5070レは雨も強くなってきたので断念しました。