電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

4月の記録 ①

 コロナウイルス感染拡大に伴い、政府から緊急事態宣言が4/7に発令されました。やはり、期間中はいろいろと大変な思いをされる方も多い中、ブログの更新は如何なものかとの兄の考えに賛同し、更新を暫く停止しておりました。緊急事態宣言も全面的に解除となりましたので、撮影の記録をまとめて更新したいと思います。


f:id:calty:20200416203141j:plain

4/10 4076レ EF510-510

 季節的にいい光線の4076レ。この日は銀510の509号機でしたのでちょい鉄へ。立ち位置がイマイチ気に入らないので、もう一工夫して次回に活かしたいですね。

 

f:id:calty:20200416203210j:plain

4/15 8865レ EF64-1026

64の国鉄色で財源有でしたが、曇ってしまいました・・・。

 

f:id:calty:20200423224606j:plain

4/15 4076レ EF510-504

この日の4076レは青510。薄曇りになってしまいましたが、この季節のこの筋だと金帯がキレイに色がでます!。

 

f:id:calty:20200416203325j:plain

4/16 工9184レ DD51-1192

久々の朝練。凸のロンチキでしたが、快晴とはならず。

 

f:id:calty:20200416203401j:plain

4/16 8056レ EF210 -14

桃で順光でも喜びは1/5以下ですね。

 

f:id:calty:20200416203428j:plain

4/16   試9752M クモヤ443-2+クモヤ442-2

兄がうるさく誘ってくるので、クモヤで朝練。

 

f:id:calty:20200418225104j:plain4/18 8865レ EF64-1004  ムドDD200-4 

DD200の無動付きでしたが、撮影地の選択をミスる。

 

f:id:calty:20200420090933j:plain

 4/19 配7993レ EF65-1133

梅小路配給でチキ8B。ここは8Bだと迫力のある構図で撮れますね。

 

f:id:calty:20200419190231j:plain

4/19 4076レ EF510-509  

この日の4076レは銀510の509号機でした。510の銀ガマはいいですね!。