電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

気が付けば10月

 緊急事態宣言がようやく解除されました。発令→解除の繰り返しで、行動規制・自粛でストレスを感じさせられますね。ネットの記事で「自粛ストレスとは、自粛していない人の行動に対するストレスである。」と記されていました。要は遊びに行くのを我慢している人が、こんな時期に遊びに行った事をブログにあげたりする人に対してストレスを感じるとのことです。この記事を読んで、まぁ正論で常識的な見解であると思いました。我々の趣味の撮影に於いても同じことかもしれませんね。毎日の撮影成果のブログ更新やタイムリーなネタのブログアップも、自粛期間中に世間ではどう感じられているのかを考えさせられました。

 

 で、気が付けば10月になりました。ほとんど、撮影に出れてませんが撮影記録をまとめてみました。

 

f:id:calty:20211001154138j:plain

2021.8.6 4076レ EF510-1

 

自分的にネタガマでしたので撮影に出ましたが曇ってしまいました。

 

f:id:calty:20211001162509j:plain

2021.8.23 配9564レ DD51-1109+クモヤ145-1052+415系C03+C11 6B

 

415系廃回。兄と出ましたが、新しいカメラのファームアップ後に設定がおかしくなってしまって、ベストの位置でシャッターが切れない痛恨のミスで凹みました(滅)。

 

f:id:calty:20211001163734j:plain

2021.8.23 回9781M クモヤ145-1051+クモヤ145-1201

 

久々のクモヤ145。ここからクモヤ三昧の始まりとなります 笑。

 

f:id:calty:20211001164506j:plain

2021.8.24. 回9784M クモヤ145-1104+クモヤ145-1021+クモヤ145-1051

 

クモヤ145の方転回送。三重連は迫力ありました!。

 

f:id:calty:20211001164532j:plain

2021.8.24. 回9785M クモヤ145-1051+クモヤ145-1021+クモヤ145-1104

 

方転回送の復路。もう少し日が射してくれれば言う事なしでしたが、貴重なクモヤ3重連ですのでよしと言う感じか。

 

f:id:calty:20211001164602j:plain

2021.8.24 回9786M クモヤ-145-1201+クモヤ145-1051

 

役目を終えたクモヤが重連で帰区。これにてクモヤ三昧終了です。

 

f:id:calty:20211001200437j:plain

2021.8.24 配6551レ EF510-20 ムドDD200-10

 

クモヤ三昧のおまけで撮影。

 

f:id:calty:20211001170030j:plain

 

f:id:calty:20211001170418j:plain

2021.9.10 配9567レ EF81-113+キハ120-205

 

81のキハ回。兄と暑い中、これ一本だけ撮影に出ました。

 

f:id:calty:20211001170724j:plain

2021.9.24 配9567レ EF81-113+キハ120-329

 

所用の間にちょい鉄。やはりEF81は格好いいですね!。