電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

特大貨物を撮る!

 こんばんは。今日は先日運行されました特大貨物をブログアップいたします。

  まずは往路。PFのシキ1000 3Bの編成でしたが、編成の尺的にも以前に撮影した場所がベストと判断。

 

f:id:calty:20200615201445j:plain

2020.6.3 9183レ EF65-2088 シキ1000 3B

 

好都合なお天気で、上手い具合に収まりました。シキ1000のゴツゴツ感がイイ感じです!。

 

 往路の積車はEF64の牽引でした。てっきりPFかと思っていたのですが、64の国鉄色が送り込まれてきたため、激アツネタと変貌しました!。どこで撮影するか兄と熟考した結果、調子で撮影することになりました。

 

f:id:calty:20200615201520j:plain

2020.6.8 8862レ EF64-1022 シキ1000 3B

 

影が抜けるか博打でしたが、ギリギリで抜けきりました!。前走りの貨レは悲惨な影落ちで、どうなるものか心配しました・・・。朝日を浴びるこの条件で撮影出来たのは嬉しかったですね。