電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

クモル145廃車回送

 クモル145の廃車回送があるとのことで兄と撮影に出ました。久々の闇鉄がクモルの廃車回送ですので変な緊張感を感じながら島本駅へ。

 

 思い起こせばクモルは鉄に復帰してからネタものとして度々楽しませてもらった車両ですので、最後は感謝の気持ちを込めて静かにお見送りと思っていましたが、夜中にもかかわらずえらい人出で驚きました!。

 

f:id:calty:20211119080159j:plain

2021.11.18 回9753M クモル145-1015+クル144-15 D6編成

 

思ったより暗かったので流し撮り。最後ですのでいかに格好よく収めるかレンズの選択に悩みましたが、まぁ思惑通り車体の凹感が損なわれなくていい感じで撮影出来ました。廃車回送なのに爆走してきたので余韻もへったくれもありませんでしたが、これで最後かと思うと寂しいですね・・・(泣)。

 

おまけ

f:id:calty:20211119080355j:plain

2021.11.18 283系(HB631+HB632)

 

練習撮影でオーシャンアローが撮れました!。283系は好きな車両ですので得した気分です。