電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

1881レでゼロロク

 連休中で10時過ぎまで寝てました。特に撮影に出る予定もなかったのですが、1182レでまさかのゼロロク代走!。返しの1881レを拾うために新井正へ緊急出動となりました。

 現地でスタンバイ完了後、単機での返しやコキのみの編成でないことを祈りながら待っていると、

イメージ 1

チキ編成で姿を見せました!。しかも超スロー走行です。

イメージ 2

7/24 1881レ EF66 30

30号機は遭遇率が極めて高いのですが、チキ編成だと嬉しいもんですね。この後、久しぶりに山崎駅退避を追い駆けることにしました。

イメージ 3

いつもの構図ですが、やはりゼロロクは恰好いいです。

イメージ 4

本来なら裏山崎に回って撮影するところですが、仮設ロープが未だに設置されており台車に掛ってしまうので、今日は西谷踏切からいろいろと撮影。

イメージ 5

7/24 1881レ EF66 30 山崎駅退避中

この後、踏切で発車するゼロロク30号機を見送りました。