電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

EF66-27鉄博返却回送

  夏休みの京都鉄道博物館の特別展示を終えて、EF66-27他の吹田への返却回送がありました。自分は無動力回送はおまけ程度の喜びしか感じませんが、兄がやいやい言うので連れ鉄で撮影に出ました・・・。暑いのに(死)。

 

 撮影地はどこでも良かったのですが兄の指定で桂川橋梁へ。彼はつくずく鉄橋での撮影好きなのだなと思いました。まぁ、せっかく鉄橋で撮影するので川が入る場所で撮ろうかなと思った次第。ぼちぼち三脚を立ててセッテイングしていたら、前走りの6550レがやってきました。

 

2022.8.29 配6550レ EF510-11+EF510-10

 

カマの抜き位置と編成の尺を確認できました。この後、本番まで暑い中、蚊と格闘しながら待機。

 

2022.8.29 9081レ EF210-141+EF66-27+EF65-2085+コキ2B 鉄博返却回送

 

残念ながら曇り。EF66-27も見納めですかねぇ。

 

 

EF66-27