電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

運動会?583?

 この前の休みはお祭りのお神輿を担ぎに行ったため、完全に撮影はお休み。今日は子供の運動会と、なかなかのんびり撮影出来る日がありません・・・。しかし運動会のプログラムで子供の出番を確認して、中抜けで583系の回送を撮影に出ました。

 制限された時間内で撮影し、運動会へ戻れる場所は下津林踏切しかありません。しかし時間帯としては定番アングルだと半逆光。さすがに曇りは期待できないので現地でいろいろ悩んだ結果、

イメージ 5


こんな感じで撮影出来るのを思いついたので、これを応用して、

イメージ 2


この構図でやって見ることにしました。ちょっと無理やり感いっぱいですが、時間の関係上しかたなしです。

イメージ 3


久々にやって来た583系でしたが、もっといい場所で撮影したかったです。残念。

イメージ 1


イメージ 4

10/24 回9133M 583系6M

撮影後、すみやかに運動会に戻りました(泣)。